ホームページ Diary2017/11 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


11月01日:SPINTIRES MudRunnerプレイ日記 2

 Challenge2個目のRepair & Refuelをクリア。またThe Bogマップをハードコアでクリア。チュートリアルとチャレンジが追加になったので初心者でも理解しやすくなった感がありますね。以前のアップデートで予告されていたD-535/537のトランスミッションのディティールアップが実現されたのはいいことです。

11月02日:SPINTIRES MudRunnerプレイ日記 3

 SeashoreをA-469にて探索しようと思いましたが、川の流れが急で転倒して初見クリアは失敗。水流に対して受ける力が強くなっているようです。

11月04日:SPINTIRES MudRunnerプレイ日記 4

 マルチプレイを試しました。UAEの方とSeashoreとCrossingをハードコアでクリア。長時間プレイでしたが中々に楽しめました。

11月05日:SPINTIRES MudRunnerプレイ日記 5

 マルチプレイでクリアしたSeashoreをシングルでクリア。新要素としてBlocking postが入りましたが、このマップでは迂回可能なのでそれほど難しくはならなかったですね。また、ChallengeのNight SafariとHill Climbをクリア。Night Safariは湿地でのスピードがかなり遅いため、全てのボーナスを一度には取れませんでしたが複数回でコンプリート。Hill Climbは何度も落下しましたが、最終的には一回も車外視点使わずにクリア。路面が見えないところも多くて苦労しました。試していないですが、停止時に車外を見るのはOKな気がします。

11月08日:カラシニコフの新バイク

 ロシアのバイクメーカーとしてИж(Izh, 現カラシニコフ)がありましたが近年は生産していなかったようです。しかし現在開発中の高級車Кортеж(政府用リムジンを筆頭に市販計画も有)の一員として新型バイクを公開したようです。まさかこんな形で復活するとは。110kW(150馬力)で最高250km/h、0-100km/h加速が3.5秒というスペック。

11月09日:MechWarrior5

 MechWarriorの新作、それもシングルプレイが開発中だとか。マルチプレイのMechwarrior Onlineなどはありましたが、あまりネット対戦は気が進まずスルーでしたが、予想外のシングルプレイ新作の情報にMech2と3が大好きだった私はワクワクです。2018年発売なのでその時にはグラフィック性能が高い新PCを買おうかな。

11月11日:SPINTIRES MudRunnerプレイ日記 6

 マップ未使用、waypoint全て通過せず、C-255ロングだけでThe Bogをクリアして"Size does matter", "Blind navigation", "Forester"など4つのAchievementを同時獲得しました。

American Truck Simulator プレイ日記 7

 メキシコDLCを導入しました。同じアメリカでも若干雰囲気が異なったり複雑なインターチェンジが出現していて作り込みのよさを感じますね。その他ETA到着予想時間が変わったような。以前は40mph程度の計算で制限速度で普通に走れば余裕があった気がしますが、今回60mph程度?の計算になっ多様で遅配ということに。

11月16日:SPINTIRES MudRunnerプレイ日記 7

 トータル100km走行でThe Driver Achievementを獲得。しかしA-968でしかもアスファルト上とは。

11月23日:マイコンを動かす

 PWM信号を出す実験のためマイコンを動かしました。思ったより空白期間が長く、半年振りでした。

11月26日:Sinn U1のバックル修理

 腕時計のバックルのロックが弱くなってしまったので分解してみました。バネが折れていたので詰め物で対策。

11月27日:SPINTIRES MudRunnerプレイ日記 8

 Crane OperatorのChallengeをクリア。一回で全てのボーナス獲得を目指したものの、木製の柵を倒してしまいあえなく失敗。2回目もDifflock無しでもう少しのところでスタックしてしまい焦りましたが、幸いウインチポイントがあり脱出できました。全ボーナス獲得でクリア。

11月29日:時間は有限

 マイコンのタイマーについて勉強。その代償としてネブソクに。


前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム