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05月02日:白鷺*山親山歩道 (*は鳥に糸が二つの冠、)

 1850mの親山歩道で、康樂山、明舉山親山歩道に連結しています。


入り口を見つけるのに1時間ぐらいかかってしまいました。ここから親山歩道に入ります。 最近立てられた立派な石碑が。



路面はしっかり整備済み。 問題なく山頂へ。



山頂からの眺め。 出発の遅延と入り口発見に手間取ったので、今回は大湖公園に寄って帰宅。

 

05月03日:麗山橋口親山歩道

 台北の南にある南港山の鞍部を行くルートです。


入り口はこちら右手から。 北側のルートは街灯や柵もあり整備されています。



台北市外を望む。 鞍部到着。



下りは未舗装で滑りやすくなっています。虫も多し。 途中分岐がありました。少し行ってみます。



小橋がかかっていて面白そうですが、引き返します。 逆側到達。1時間5分でした。

 この後、中華科技大学まで歩いてから帰宅。なお名前にある麗山橋は何の変哲も無かったです。

05月07日:康樂山、明舉山親山歩道

 2日に行けなかった康樂山、明舉山親山歩道へ。趣のある入り口です。


初期は舗装ルート。 途中個人所有エリアを通過。



大湖とMRT内湖線が見えました。 手書きの案内に注意。



送電線。 康樂山ルート終わり。



明舉山ルート開始。 ロープを使う難関ポイント。全般的にアップダウンが多かったです。


05月21日:18 wheels of steel Extreme Trucker 2

 SCSソフトウェアの古いゲームを購入しました。当初クラッシュばかりで困りましたがSteamオーバーレイをこのゲームでは無効にしたところ問題は解決しました。ゲーム自体のクオリティはETS2やATSと比べると時代の差を感じてしまいますが、アラスカやバングラディッシュといった特殊なロケーションとその場らしいトラック(TATAとかも有)が面白いゲームです。

05月22日:忠勇山、鯉魚山親山歩道

 写真の案内図は下のルートで鯉魚山親山歩道を表しています。上に一周するルートもあるようですが、今回はルート西端から南に忠勇山親山歩道を行きました。


入り口は公園。 小さな滝がありました。



こんなところに富士山が。他にもミニチュア多数で面白いです。 鯉魚山山頂。



別府青年会議所と陽明山国際青年商会。 忠勇山山頂。見晴らしが良いです。



下ります。 到着。トータル1時間半弱。でも足がガクガクに。


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